フジサンケイグループ主催 第18回地球環境大賞「環境地域貢献賞」授賞式

 この度、特定非営利活動法人グラウンドワーク三島は、第18回地球環境大賞「環境地域貢献賞」を受賞しました。これは、フジサンケイグループが、産業の発展と地球環境との共生のために著しい貢献の認められる産学官、そして市民グループを表彰することを目的として、世界自然保護基金WWF)ジャパンの特別協力を得て創設した制度で、今年で18回目を迎えます。日本における環境関係の賞としては、最も権威と格式のあるものとされています。

 4月21日には、秋篠宮同妃両殿下の御臨席を賜り、明治記念館にて授賞式が開催されました。授賞式では、秋篠宮殿下より、「みなさまの活動がより一層広がり、地球が緑豊かな水の惑星として、末永く潤っていくことを願っております」とのご挨拶を賜りました。また秋篠宮同妃両殿下には、御懇談会やレセプションにおいても、グラウンドワーク三島の活動や水の都・三島の豊かな自然環境についてお話させていただく機会を賜りました。

 これまでグラウンドワーク三島の活動にご支援、ご鞭撻をいただきました皆さまに感謝申し上げます。また今回の受賞を励みとして、引き続き、地元・三島、富士山地域、そして世界の環境再生・保全に取り組んで参ります所存でおりますところ、今後とも一層のご協力をお願いいたします。


(写真は、秋篠宮殿下、同妃殿下の御臨席の下、磯原ニッポン放送(株)代表取締役社長より表彰を受ける中川グラウンドワーク三島副理事長)

このページのトップへ戻る ↑