笑顔が素敵なお客様

グラウンドワーク三島には、毎日いろんな方々が訪れます。


今日も、ボランティアの方や「グラウンドワーク・インターンシップ」について説明を聞きに来た方、グラウンドワーク三島の活動を知りたいという方などなど。
そして、こんな笑顔が素敵な方もやってきました。

女優の藤田弓子さんとお笑い福祉士めんぼーくんこと河合孝彦さんです。

めんぼーくんは、「I 期グラウンドワーク・インターンシップ」の研修生で、「お笑い福祉士養成講座」を行うという夢を持っている方です。
ときどき、ひょいと事務所に顔を出してくれるのですが、今日は、お願い事があり連絡をしたところ、早速やってきてくれたのです。
しかも、藤田弓子さんと共に。
調子にのって一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました。


めんぼーくんは、「いろんなネットワークを持った方だな」と思っていましたが、女優さんにまでお知り合いがいるとは、本当に顔が広い方です。

ところで、写真でめんぼーくんが持っているチラシは、2月に伊豆長岡で行われる演劇のチラシです。
藤田弓子さんも出演されます。公演については下記のとおりです。
詳細は下記の問合せ先に問い合わせてくださいね。

伊豆の国市劇団いず夢第16回公演「冬のブランコ」>
日時:平成23年2月13日(日) 開場13:30 開演14:00
場所:長岡総合会館アクシスかつらぎ大ホール
チケット:一般2000円 中学生以下1000円
問合せ先:劇団事務局直通 080−3684−1168(菊地)

伊豆の国市劇団いず夢ホームページ



「I 期グラウンドワーク・インターンシップ」の修了生の中には、めんぼーくんのようにネットワークが広く、面白い方が何人もいました。
こんな面白い人とも出会えるかもしれない「グラウンドワーク・インターンシップ」。
皆さんも参加してみませんか?

グラウンドワーク・インターンシップ内閣府地域社会雇用創造事業)
グラウンドワーク三島ホームページ