新事務所・こけら落とし

 本日、グラウンドワーク三島の新事務所のこけら落としが、青空の下晴れやかに行われました。来賓の皆様、また日頃よりグラウンドワーク三島の行事に力を貸していただいている方、報道関係各社など日頃より応援してくださっている大勢の方がご参加くださいました。

 式典は、来賓のご挨拶に始まり、テープカット、看板設置、最後にこれから始まるグラウンドワーク三島の新しい事業説明で式典を終えました。

 グラウンドワーク三島は、このたび内閣府「地域社会雇用創造事業」の採択団体の一つとして選ばれ、業務拡大に伴い事務所が移設されることとなりました。3階だてのビルの1階を事務所として、そして、2階を会議室として利用いたします。事務所は「遊水匠の会」による、「森とせせらぎ」をイメージした木のぬくもりがただよう手づくりのオフィスです。来訪者用の語り合い・くつろぎのスペースもありますので、多くの方に足を運んでいただきたいと思います。お気軽にお越しください!