グラウンドワーク1日体験を終えて


沼津市立高校中等部の3名(田中さん、村瀬さん、山本さん)が校外学習の一環として1日グラウンドワーク三島で様々な活動を体験しました。
 午前中は、グラウンドワーク三島のコアスタッフとともに三島梅花藻の里での花植え作業や源兵衛川でのちゃんかけ拾い、そして清住緑地等の実践地の活動体験と視察を行いました。引き続き午後の白滝公園や楽寿園などの視察では、コアスタッフの説明にメモを取りながら熱心に耳を傾けていました。また、事務局でもスタッフとともにチラシなどの郵送準備作業に加わるなど、なれない作業にも一生懸命に取り組んでいる姿が印象的でした。
 グラウンドワークの組織説明、活動区域の視察、事務局でのお手伝いなど内容が盛りだくさんの1日となりました。