「三島梅花藻の里」テレビ取材

毎週木曜日の午前中に実施されている三島梅花藻の里の定例清掃に、テレビ取材がいらっしゃいました。

雨が降りそうな不安な天気のなか、地域のボランティアの方々やグラウンドワーク三島のインストラクターなど約10名が三島梅花藻の里に集まりました。

水の中での清掃活動ということで、凍えるイメージを抱く人もいらっしゃると思いますが…

水温が15〜16℃と今日は水の中の方が温かかったです!

カメラがまわっている、いつもとは違う現場でしたが、和気あいあいと作業は進みました。

加えて今日の取材はインタビューもあったので、清掃活動に参加している方々のミシマバイカモに対する想いをお聞きすることができました。

そのような想いや楽しさが、テレビを通してたくさんの人に伝わることを願っています。

テレビの放映は5月上旬に、静岡朝日テレビで放送予定です。詳細が決まり次第、お知らせ致します。

お時間がありましたら、ぜひご覧ください!

(口)