(株)クラブツーリズム共同企画「三嶋大社スケッチツアー」を開催

 旅行業者(株)クラブツーリズムとの共同企画により、三嶋大社の桜をスケッチするツアーを行いました。当日は富士山の映える澄んだ青空の下、暖かい春の日差しの中で、首都圏からお越しになった33名の方々が思い思いの場所で絵を描いていました。
 同社の通常ツアーと異なる点は、GW三島の案内による三島の街中散策を午前中に設けていることです。この仕組みは、三島地域をフィールドとした環境・まちづくり活動の体験学習と、にぎわいづくりにつながることを目的としたものです。参加者にはアンケートを記入してもらい、今後のツアーの参考にします。地域再生計画の事業として行った今回のエコ・スタディ・ツアーは、当団体が昨年度開講したエコ・インストラクター養成講座の修了生が案内役となる、初めての実践の機会となりました。
 平成18年度も引き続き、エコ・スタディー・ツアーを提案し、開催していきます。