「若者が発見!水都・三島の魅力大発見・発表会」を開催

 大手旅行会社であるクラブツーリズム?が募集したインターンシップにより集まった大学生が、「水都・三島の市街地への誘客」をテーマとして考えた「提案企画商品」の発表会を開催しました。
 今回訪れたチームは東京であらかじめ審査された上位3チーム。準優勝の「都会のオアシス〜三島♪しょくしょく♪祭り〜」ではテーブルを源兵衛川の中に設置し、足を水に浸しながら食するレストランが提案されました。また、見事優勝に輝いた「感動雨だれ"ちゃんかけ"〜世界の三島ちゃんかけウォーク」では、川の中に落ちている茶碗のかけらを拾い、それをアクセサリーに加工したり、せせらぎロードに埋めたりして、ゴミだと思っていたものを三島の財産にというコンセプトのもと、三島の10年後も見据えたプランが提案されました。
 斬新な意見に、聞いていた参加者も非常に感銘を受けていました。最後に、事務局長渡辺より「皆さんが出してくれた提案は必ず実現いたします」という力強い言葉に会場も大きな熱気に包まれました。三島と大学生の交流が深まり、大学生にとっても三島の皆さんにとっても、いい思い出になったのではないでしょうか。