大成功!街中カフェイベント〜水まつり〜

7月15日、16日の2日間は桜川の水まつりでした。
より多くの人に街中カフェのことを知っていただける絶好の機会だと考え、
三島街中カフェでもにぎわいイベントを行いました。


 シニア元気工房のみなさんによる間伐材を活用した『竹あかり』の素敵な雰囲気に加え…
お馴染みのホットコーヒーをはじめ、冷たいラムネ、プティ・ポンさんのクッキー、
唐良里(からり)さんのアイスコーヒーやお茶を新しいメニューとして加えました!

 そして、耕作放棄地再生活動としての取り組みで、グラウンドワーク三島の援農隊とボランティアのみなさまが丹精込めて作ったじゃがいもの詰め放題!


BEEHIVE(ビーハイブ)さんは地元で採れたハチミツを、NPO法人エコ・アカデミーさんは手作りおかしを、
唐良里さんもアイスコーヒーをもっていらしてくださったおかげで、
街中カフェには普段はないたくさんの品物を置くことができました。

そしてグラウンドワーク三島のインストラクターの方々にもお手伝いいただき、
大変なにぎわいでした!
出張販売や声かけなど、みなさまのご協力おかげで、完売した商品もチラホラ 。
また、お客様から“おいしくて安心”“人がたくさんで、にぎやかでいいわね”というお声もいただき、
水まつりは大成功でした。

 
 このイベントをきっかけに、たくさんの人が街中カフェに足を運んでくださることを期待したいです。
イベントをすることはとても大変なことだけど、お客様を始め関わったみなさま
が楽しいという気持ちを共有できるって素敵ですね!
今後も街中カフェでイベントを行っていきたいと思います。お楽しみに!