街中カフェでの水かけ菜販売

 研修二日目!今日は朝から街中カフェにて昨日収穫した水かけ菜を販売しました!
 まずは、値段決めから。スーパーで売られている野菜の値段や、街中カフェで売られている野菜の値段を参考に、みんなで値段を決めて早速販売開始!みんな積極的に声を出しながら、お客さんをつかまえようとあの手この手を使います。お宅に直接訪問したり、信号で止まった車にひたすらアピールして買ってもらったり・・・(笑)

 静岡では、水かけ菜をお漬物にして食べるのが人気のようで♪売れるかどうか心配でしたが、みんなの頑張りのかいがあって無事完売!
 また来年も作って、もっと多くの人に水かけ菜という野菜の美味しさ、そして山梨の魅力について知ってもらえたらなぁ・・・なんて思いました♪買ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!